TOEIC返ってきました

先月、受験したTOEICの結果がかえってきました!!

結果は、まさかの去年の550点から、535点へダウン。༼ꉺ.̫ꉺ༽

周りの人によると、心が折れる音が聞こえたそうです。

めちゃへこんだけど、まあー、エジソンの言葉を借りると、自分の勉強がTOEICの点数をあげないこと、自分の勉強がTOEIC以外のスキルをあげていることが分かったってことで、今回の受験は成功だったと言えるでしょう。

もち、点数あがってたら、モチベーションあがってたけど、まぁ、いろいろ伸びてるのは自分が一番良くわかってるし、、、でも、TOEICの点数も会社的に必要なわけで…。

公式模擬ええらしいから、やってみようかなー。例のごとく、いつも、いろいろ手を出し過ぎ…。